今日も明日も、わかばマーク

アラサー妻と、台湾人夫の、のんびりすぎる妊娠・育児キロク。妊娠~育児…毎日が初めてだらけ。私の体験が誰かの役に立てばと思いブログにしました。

妊娠中にあった不思議な体験

こんにちは、はるです。

妊娠中って変な夢みたりしますよね。私は2回不思議な体験がありました。

f:id:harumama-ikuji:20171021174017j:plain

 

 

夢で性別が判明

夢の中で、性別がわかったっていう話をよく聞きますが、私もそうでした。

 

妊娠がわかってから、ずっと「私は女の子産むと思う(ドヤ)」って言ってたのですが、

 

 

母子手帳ケースをネットで買おうと思って、可愛い柄のものを探していました。

 

 

その日、旦那さんそっくりの男の子と手を繋いでいる夢を見ました。

 

 

いや、まさか!!

 

と思ったけれど、何かひっかかって母子手帳ケースはシンプルで、水色のものにしました。

 

 

それから数か月後のエコーで、ついているのを見た時、絶句しました(笑)

 

 

お腹の中で、「そんな可愛い母子手帳ケースにしないでよ!!ぼく、男の子だよ!」という抗議だったのでしょうか…。笑

 

 

もう一つの楽しみは、生まれてきて本当に旦那似かということです。結構はっきりと顔覚えています。

 

 

夢の中からメッセージ?

性別の夢より、すごくヒヤっとした体験で、今でも怖かった夢があります。

 

 

仕事に向かう途中の夢で、歩いていて股の間に違和感を感じて、

 

トイレで下着をおろすと、

 

赤ちゃんの足が2本出てきている!!!!

 

 

…という夢でした。こわかった…。

 

夢なのに赤ちゃんのぷにぷにスベスベした感触までリアルに覚えています。

 

 

ちなみに、目が覚める瞬間に夢の中で母が

 

「押し込んどいたら大丈夫よ~!」と言っていた(笑)

 

どういうことwwww

 

 

その夢を見た2週間後の検診で、切迫早産、絶対安静と言われたので、

 

夢の内容を思い出して、あの時は赤ちゃんからのメッセージだったのかな?

 

無視してごめんねと、泣きました…

 

 

 

「絶対安静になった」と現実世界で母に伝えたところ、

 

 

「歩いたって大丈夫よ~」

 

 

と言っていた(笑)よくないよ!