今日も明日も、わかばマーク

アラサー妻と、台湾人夫の、のんびりすぎる妊娠・育児キロク。妊娠~育児…毎日が初めてだらけ。私の体験が誰かの役に立てばと思いブログにしました。

自宅安静中〜寝ながらできる、副業をはじめる〜

こんにちは、はるです。

自宅安静中に始めた、副業について紹介します。

 

f:id:harumama-ikuji:20171028172010j:plain

 

 

 

そうだ、寝ながら副業しよう!

 

自宅安静中、本当に寝て過ごさなければならなかったので、

 

 

日中何してるかといったらスマホをイジイジ…

 

 

しかも丁度この時、スマホゲームの

 

 

 

マギアレコード

 

 

の配信が始まったんですね。まどマギ大好きなので、やっちゃいますよね。

 

 

ずーっとマギアレコード…マギアレコード…

 

 

 

あと、YouTubeで

 

 

 

HIKAKINさんのスプラトゥーン2をひたすら見る

 

 

 

という、謎の行動。スプラトゥーン自体やったことないのにw

 

色塗っていくのみてるの、ひたすら飽きないし、実況が面白い…

 

 

 

 

でも、ちょっと待って(´;Д;`)!!

 

 

 

このままじゃ、私、ダメになる!!!!

 

 

 

そう思って消しました…アプリ…

さよなら、マドカ…

 

 

 

仕事も家事もこなしてくれている、旦那さんに申し訳ない。

 

 

そう思ってゲームする暇あるなら、副業しようと思いたちました。

(ちなみに、私はパートなので副業OKです)

 

 

でも、座る時間も限られている体調で何の仕事が出来るだろう…

 

 

スマホで出来る仕事ないかな?

 

 

そう思ってたどり着いたのが、クラウドソーシングでした。

 

 

クラウドソーシングとは?

 

クラウドソーシングとは、「オンライン上で不特定多数の人に作業をしてもらうこと」

 

 

作業の形式は、主にタスク、プロジェクト、コンペに分かれます。

 

 

タスク

最小単位ですぐにとりかかれる作業。 報酬金額は、1〜800円くらい。

単価はとても安いが、短い記事作成やアンケートに答えるだけの簡単作業が多い。

スキマ時間に取り組める。

 

例えば、「◯◯という商品の口コミを200文字で書いて下さい。100円支払います」といった感じ。

 

 

プロジェクト

発注者が仕事の依頼をし、価格や納期など募集するといった仕事。

1プロジェクトだいたい5000円〜。単価は高く、まとまった報酬が入ってくる。

 

例えば、「◯◯についての記事を書いてくれる人募集します。1記事2000文字以上、◯日までに20記事納品して下さい」的な感じです。

 

 

コンペ

名前のとおりコンペです(笑)当選すればだいたい1万円以上の報酬が得られます。

ただし、当選すれば。

 

例えば、「新製品の商品名を募集します」といった感じです。

何百通もある応募から選ばれるのは1名なので、ネーミングセンスある人とかデザインが得意!という人はいいかもしれません。

 

 

 

 

私は、勿論スマホからの作業だったので

 

 

未だタスクしか出来ていません。

 

 

ネーミングセンスないし…

 

 

 

ランサーズ

 

私が登録したクラウドソーシングのサービスは、2つあってそのうちの1つがランサーズです。

 

 

 

www.lancers.jp

 

 

 

「日本最大級」という文言に惹かれて、登録。笑

 

 

でも、登録して間違いなかったと思っています。

 

 

スマホで作業できる!

 

且つ

 

記事作成やアンケートタスクが多い

 

 

この2つの希望を見事に叶えてくれています。

 

 

クラウドワークスもやっていますが、やはりランサーズの方がタスクの量、毎日新しいタスクが更新される件数、多いと思います。

 

 

 

クラウドワークス

 

ランサーズ1つだけでは、稼げない。

 

と思い、クラウドワークスを始めました。

 

 

 

 

スマホ用アプリがあります。

 

 

ランサーズに比べたら、新着タスク案件が少ない気もしますが、

 

 

スマホからの作業がしやすいです。

 

 

あと高額案件がランサーズだと、奪い合いになるのですが、

 

 

クラウドワークスだと、残っていることが多く最近はこちらで作業することが多いかも。

 

 

まとめ

 

スマホからの副業を考えている人は、クラウドソーシングがオススメ。

 

 

単価は低いけれど、ゲームしたりしてる時間で500円は稼げます。

 

 

しかも、文章が苦手でも、特別な体験がなくても記事作成やアンケートは出来ます。

 

 

主婦向け、妊婦・子育て中の人向けの案件もあるので、

 

タスクの記事作成は作業しやすいかと思います。

 

 

 

 

私みたいにタスクだけで稼ごうと思ったら1つのサービスだと限界があります。

 

 

2〜3個登録することをオススメします。

 

 

私は他にもシュフティに登録したけれど、シュフティは登録しただけになってしまっています…

 

 

(そのうち始めたい…)

 

 

 

スマホ片手にお小遣い稼ぎできて、良いです。

 

 

 

最後に、安静指示が出たら、がんばりすぎず寝ていましょう…