今日も明日も、わかばマーク

アラサー妻と、台湾人夫の、のんびりすぎる妊娠・育児キロク。妊娠~育児…毎日が初めてだらけ。私の体験が誰かの役に立てばと思いブログにしました。

ランサーズ・クラウドワークス 〜タスクだけでいくら稼げるのか〜

こんにちは、はるです。

ランサーズ、クラウドワークスを始めて1か月が経ちました。

 

タスク作業だけで、どれくらい稼げたのか紹介します。

f:id:harumama-ikuji:20171104164009j:plain

 

 

 

1か月間のタスク作業について

 

自宅安静中に始めた副業については、こちらの記事を参照下さい。

www.harumama-ikuji.com

 

 

私がお世話になっているのが、

 

ランサーズ

 

www.lancers.jp

 

 

クラウドワークスです。

 

 

どちらも前回紹介したとおり、タスク作業のみ1か月行いました。

 

 

1か月のうち2週間は、完全に寝込んでいたこと、

 

その他の日は、後期つわりがあったことなどもあり、

 

 

大体作業出来た日は、週4~5日の多くて2時間程度でした。

 

 

案件は、1~200円が多く、ほとんどスマホでの作業でした。

 

 

体調が良い日は、PCから400~500円案件に挑戦しました。

 

 

結果いくら稼げたのか…

 

結果いくらだったかというと、

 

 

ランサーズ → 約4600円 (作業した案件、127件)

クラウドワークス → 約7200円 (作業した案件、72件)

 

※端数は切捨ててます

 

合計11,800円でした。

 

 

個人的には「1万円いってよかった~!!!」という感想です(笑)

 

 

 

1案件5円とかやっていたので、ホントに塵も積もれば…的な感じです。

 

 

ランサーズの方が作業件数多いのに、稼げてないじゃん

 

と思うかもですが、

 

 

ランサーズは高額案件の取り合いが激しいので、それに負けただけです…。

 

クラウドワークスは500円案件が残っていることが多くあったので、たまたま作業できたという感じです。

 

 

ランサーズもクラウドワークスも、どちらも作業しやすかったです。

 

 

もっとパソコンが使える時間があれば、もっと稼ぐこと出来たと思っています。

 

 

1か月タスクだけしてみた感想

 

体調面もあったので、「稼がないと!!」という意気込みで始めたわけではない副業だったので、

 

 

楽しみながら1万円稼げた~

 

 

という気持ちが大きいです。

 

 

タスクだけやってみて、思ったことは

 

 

作業時間より、

 

 

自分が出来そうな案件を探している時間のが長い

 

 

という悲しい現実です…。

 

 

 

やはり、バリバリ作業したかったら「プロジェクト」に参加するしかないですね!

 

 

もうすぐ出産時期だし、落ち着いてきたらプロジェクトに参加してみたいと思っています。