今日も明日も、わかばマーク

アラサー妻と、台湾人夫の、のんびりすぎる妊娠・育児キロク。妊娠~育児…毎日が初めてだらけ。私の体験が誰かの役に立てばと思いブログにしました。

おうちコープで離乳食

こんにちは、はるです。

 

離乳食を始めたと同時に、おうちコープをはじめました。

 

 

離乳食初期に便利な商品を紹介します。

 

 

 

 

おうちコープの離乳食

 

 おうちコープとは…

 

www.ouchi.coop

 

 

パルシステムと正直悩みましたが、

 

「きらきらステップ」という、コープのオリジナル離乳食ブランドにひかれて

 

 

きらきらステップとは|食卓に、笑顔と健康を届けます。|コープ商品を知る|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

 

 

おうちコープにしました!

 

冷凍で1つずつポーションタイプになっているので超絶便利でした。

 

 

 

超使える!おうちコープの離乳食

 

独断と偏見で、私が涙して喜んだ商品を紹介します。

 

 

1、うらごしかぼちゃ

f:id:harumama-ikuji:20180704222518j:plain

 

500円玉より少し大きめのポーションタイプ。

 

かぼちゃのあま~い味が本当においしいです!息子もパクパク食べます。

 

 

初期では1つ解凍すると量が多いので、包丁で半分にカットして使用していました。

 

電子レンジでラップをして約1分で出来ます。

 

 

また、あまりにもおいしいので、大人もハマりました。

 

玉ねぎを混ぜて、レンジでチンして、即席カボチャサラダにもできますし、

 

かぼちゃスープは最高に楽に出来ます。

 

 

 

2、国産野菜で作ったなめらかキューブ ほうれん草

 

f:id:harumama-ikuji:20180722195730j:image

 

写真が汚くて申し訳ない

 

葉物の中で特に、ほうれん草が面倒でした。

 

自分で作ると、苦いしなかなかペースト状にならないし…

 

苦労して作っても食べないし…でも初期には食べさせたい食材…

 

 

本当にこの商品には助けられました。

 

ほうれん草の甘味があり、繊維が口に残らないので、

 

食べやすかったらしく、それまで食べなかったほうれん草を、食べてくれた時は感動しました!

 

3、5種の緑黄色野菜&根菜

 

f:id:harumama-ikuji:20180722195951j:image

 

かぼちゃ、にんじん、トマト、小松菜、ほうれん草、じゃがいも

 

の緑黄色野菜と、

 

じゃがいも、にんじん、だいこん、玉ねぎ

 

の根菜キューブ。

 

 

2回食が始まった中期から使い始めたのですが、便利。

 

 

2回食になると、離乳食準備が更に忙しくなるので、

 

 

とらせたい野菜類が一度に沢山とれるのは良いです。

 

 

4、ほうれん草と小松菜&おいも

 

f:id:harumama-ikuji:20180722200632j:image

 

この商品のとても良いところは、1袋で

 

 

野菜(小松菜とほうれん草)と炭水化物(いも類)がとれるところです!

 

 

炭水化物、野菜、たんぱく質と3種類考えるのが面倒になった時大変助かりました… 。

 

 

 

 

☆国産白身魚のほぐし身

 

商品リストに載っていて、絶対便利だと思うけれど、

 

未だに注文用紙に載っているのを見たことがないです。笑

 

 

注文できるようになったら試して見たいです!!

 

 

 

 

 

離乳食では大変便利で、利用してよかったと思っています。

 

あと時々、おむつが安くなります。